BANANA PARK

コインパーキング・時間貸し駐車場による土地・不動産活用なら、
ご契約から運営・管理まで行うバナナパーク

03-6825-1166

受付時間:10:00~18:00 定休日:水・日・祝

お見積/お問合せ
        

よくあるご質問

土地ご所有地について

  • Q

    駐車場として利用可能な土地の制限はありますか?立地条件を教えてください

    A

    特に制限はございません!約6坪〜OK! 車1 台が止まれるスペース(約6坪)あれば可能です。基本的には、駅前や集客施設が近隣にある場所が適していますが、住宅地内でも条件次第で可能です。当社独自の基準でご提案させて頂きます。

  • Q

    友人所有の遊休地を紹介した場合、紹介料をもらえますか?

    A

    紹介料お支払いが可能なケースも! 時間貸しパーキングとして成約した場合は、ケースに応じて紹介料をお支払いを致します。お気軽にご相談ください。

  • Q

    売却予定・建築予定がある場合、短期間でも可能ですか?

    A

    短期運営も可能です! 現地を調査させて頂いた上で、オーナー様のご希望を担当者が丁寧にヒアリングを行い、将来的な計画を踏まえたご提案をさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

  • Q

    調査や提案は無料ですか?

    A

    もちろん無料です! 丁寧な調査とヒアリングを行うことで、オーナー様のご希望にあった適切なプランを無料でご提案させて頂きます。お気軽にご相談ください。

ご契約・ご負担費用について

  • Q

    土地の契約はどのような契約ですか?

    A

    「一時使用賃貸借契約」です! 「一時使用賃貸借契約」となり、営業権・借地権等は一切発生いたしません。契約満了日には必ず土地をお返ししております。

  • Q

    古家があります。建物の解体費用が気になります・・・

    A

    古家解体費用立替えプランがございます! 現地調査をさせて頂いた上で、当社が解体費用を一時的に立替える「古家解体費用立替えプラン」をご提案させて頂くことも可能です。古家があっても大丈夫!お気軽にご相談ください。

  • Q

    駐車場開設に必要となる資金や負担する費用はありますか?

    A

    基本的にございません!初期費用0円 基本的にオーナー様に負担して頂く費用はございません。土地の状態により切り下げ工事がなどが必要な場合、ご負担が発生することがございますが、事前に調査・ご相談させて頂きます。

  • Q

    駐車場の運営費用はかかりますか?

    A

    管理・運営に関する費用は当社負担! 駐車場管理・運営に関する費用は、すべて当社が負担致します。固定資産税等租税公課・町会費等その他土地の所有者として負担すべき費用は除きます。

管理・運営について

  • Q

    駐車場オープン後、本当に何もしなくて大丈夫ですか?

    A

    何もしなくてOK!全て当社が行います もちろん駐車場・駐輪場の管理・運営は全て当社で行います。迷惑行為やクレーム等も当社にて対応致しますので、ご安心してお任せください。

  • Q

    場内にゴミが溜まったり、周辺が汚れてしまうのでは?と心配です

    A

    定期的巡回・清掃を当社が行います! 定期巡回と定期清掃を当社が行いますので、ご安心ください。オーナー様や近隣の負担もございません。(清掃業務除外の契約の場合は除きます)

  • Q

    駐車場内で事故やトラブルが発生したらどうしたらいいですか?

    A

    当社にて全て対応致します! 当社にて全て対応致します。(管理委託等、特別な契約は除きます)
    緊急に現地に行かなければならない場合も、当社で対応しますので、ご安心ください。

  • Q

    賃料の支払いについて教えてください

    A

    毎月固定の賃料を毎月末にお支払い! ご契約にて定めた毎月固定の賃料は、当月分を毎月末にお支払い致します。契約が月の半ばに行われた場合は、月額賃料を日割り計算してお支払い致します。

解約から土地返還までについて

  • Q

    解約したい場合には?

    A

    2ヵ月前にご通知ください! 基本的に2ヵ月前に解約の旨を通知して頂く必要がございます。その後手続きを開始し、ご返還日にお返しできるように設備撤去などの工事日程をご提示致します。

  • Q

    解約する際、様々な条件が発生することはないですか?

    A

    条件は契約時に全てご説明致します 「一時使用賃貸借契約」ですので営業権・借地権等も一切発生せず、解約時に土地をお返し致します。契約時に解約条件は全てご説明させて頂きますので、ご安心ください。

  • Q

    駐車場を閉鎖する際、設備撤去など費用の負担はありますか?

    A

    基本的に当社で負担致します! 閉鎖に伴う設備撤去などの工事費用は、基本的に当社で負担致します。オーナー様のご負担はございません。(契約時、別途特約事項を設ける場合、営業開始から2年以内の解約の場合を除きます。)

  • Q

    撤去工事はどれくらい期間がかかりますか?

    A

    約1週間程度となります 駐車場の規模・内容、状況にもよりますが、おおよそ1週間程度で撤去完了致します。

お問合せなど(その他)

  • Q

    お問合せ後の流れを教えてください

    A

    ご相談後、担当者が現地調査・ご提案 お問合せ内容をお伺いし、当社担当が現地を調査させて頂きます。その後、適切なプランをご提案させて頂きます。現地を調査の結果、ご提案できない場合ございますのでご留意ください。

  • Q

    お問合せに必要な情報や事前に用意する資料はありますか?

    A

    まずは土地の場所をお教えください お考えになられている土地・ご所有地の場所をお教えください。測量図、公図等、該当する土地の資料をお持ちであれば、ご提供お願い致します。より詳しく具体的にご相談頂きます。

  • Q

    他人に知られたくないのですが・・・?

    A

    お客様の情報は秘密厳守です! ご安心ください。お客様の情報は秘密厳守でご対応致します。お問合せ時に、連絡方法や連絡可能な時間帯をご指定頂ければ、それに則って対応させて頂きます。

  • Q

    土地活用としての時間貸駐車場とは

    A

    一括借り上げ・毎月固定賃料 当社で一括借り上げし、オーナー様に毎月固定賃料をお支払い致します。